トマトの観察2014

2014年07月02日

オクラ

連休明けに植えたトマト。
実はトマトの土が余ったので、ついでにオクラも植えました。

息子が年少さんの時に園でオクラを育てたのですが。

1株に1輪。
当然、実も1つ。

なんと生産効率の悪い植物だろうと思っておりましたところ…

SBSH1812

我が家のオクラはモリモリ実をつけておりますΣ(゚д゚;)
花も次々と咲いてます。

トマトも超マッチョだし、実もプチではなくミディサイズ。
なんだろう…やっぱ土???

昨年と同じ店で、同じような商品を買ったのですが。
この土、何が入ってんの???(((( ;゚д゚)))コエー

とりあえず7本収穫したオクラは美味しく食べました。
もう少し楽しめるといいですな…。

aki_7125 at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年05月30日

マッチョ

連休中に植えたトマト。
ディズニーから帰ってきたら、ずいぶん大きくなってました。

なんていうか…あの…

「栄養注射でも打ってマッチョになった?」的な。

旦那さんも、そう感じてたらしく。

旦那「なんか急にでかくなったよね?茎、太くない?」

そして20日たちまして。
気がつけば花は咲き、実もなっていたという…。


SBSH1780

茎が昨年よりマッチョだー!(((( ;゚д゚)))
何が違うの?

苗?
それとも土?
どっちも昨年と同じホームセンターのなんですけど?

息子が図書館で借りてきたトマトの本によると「実がなるのは8月まで」
昨年は12月になっても実がなってましたけど?

なんかよくわからんけど食べられるトマトになってくれたらいいなぁ。
夏になったら暑すぎて実がならないのかもしれんけど。
頑張れ、トマト!

aki_7125 at 20:51コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月26日

懲りずにトマト

昨年、旦那の思い付きから植え始めたトマト。
夏の間はさっぱりとれず、冬になってから実りがついたトマト。

今年も懲りずに植えてみました。

今年はなるのか…。
謎です( ´∀`)つ

aki_7125 at 15:39コメント(0)トラックバック(0) 
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索