息子1歳

2010年08月11日

あぁ、夏休み

木曜日。
耳鼻科の再診。

「いやぁ、海遊館は無理ですねぇ」

・・・チーン。

あえなく終了。
仕方なく金曜日はお家で引きこもり。
悔しいのでサンマルクに外食しに行ってきました。

土曜日。
友人家族を招いてプール・・・の、はずが。

朝、起きたら旦那さんが激しい咳。
その横で息子も咳。

なんてこったい!

息子は気管支炎、肺炎によくかかるので大ピンチ ∑q|゚Д゚|p
お友達の予定をキャンセルして、あわてて病院へ。
軽い風邪といわれたのに、買い物してお家に帰ったら旦那様、寝込む。

結局、日曜日まで起きてきませんでした。
息子は「トウト、アソボ」と起こしにかかってましたが、全く起き上がらず。
よほどしんどかったと見えます。

私の夏休み=病人の世話

楽しい予定は全て没になりました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
返してー、私の夏休み!

月曜からは、繁忙週間で。
休めないので、旦那様の昼ごはんを置いて出てきました。
息子は登園拒否っぽかったけど、保育園へ。

鬼と呼んで・・・(´・ω・`)

火曜日。
息子、完全に登園拒否。
虐待と思われそうなほど「イヤー」と泣き叫ぶので、旦那様と家に居てもらいました。

夕方に高熱が出て、またも病院へダッシュ。

水曜日。
旦那様、久しぶりの出勤。
息子の熱はひき、様子見。

明日から更に繁忙期になるので、なんとか耐えて欲しいと思います。
やれやれ~ (´Д⊂)

aki_7125 at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月03日

あぁ、夏休み!

明日から待ちに待った夏休み3日間ぴかぴか(新しい)
一緒の病院で産んだお友達に会って、保育園の参観日に行って、海遊館も行って・・・予定満載。

だったのに、またも中耳炎に阻まれましたげっそり
結膜炎は治ったのに、残念!!!

熱はひいたので、順調にいけば海遊館だけは行けるかも?(と耳鼻科医)

とりあえず明日は引きこもり決定。
風呂掃除でもしようかな・・・。

そういえば今日、コンタクトの調子が悪くて眼科に行ったんだけど、年齢を問わず結膜炎がものすごい流行ってるらしいです。

皆様、お気をつけあれ。


aki_7125 at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月25日

怖いなら、しなさんな!

息子が大好きな子供チャレンジ。
毎月、教材が送られてくるのを心待ちにしている息子。

教材の袋を見るとそれはそれは、大喜びです目がハート

それは良いとして。
ちょっと前に来た教材に「金魚のコロラン」っていうのがありました。

電池で不規則に転がるボールなんですけど。
DVDでは子供が池のセットにコロランを転がして、追いかけたりと微笑ましいんですよ。

しかし息子はコロランのスイッチを押すとポーンと放り投げ、自分は池のセットの中に避難。

コロランが池のセットを乗り越えてくるのがわかると、今度はかなり遠くに放り投げた後にダッシュで逃げる!

とりあえず台所の奥へ投げ、自分はリビングへ。
逃げる、逃げる!

私「・・・怖いん?がく~(落胆した顔)
息子「こわいぃ涙

不気味にシュワンシュワンと音を立てながら勝手に転がるんだから、そりゃ怖いわな。

そして最終、息子が考えた大技はこちら。

BlogPaint


コロランをカップに入れて封じ込め作戦!!!

・・・そんなにするなら、しなさんなーっ!ふらふら

と、いう母の叫びは届かず。
何故か毎日、毎日、コロランで遊んでいます。

そして毎回、カップの中や車のオモチャの中からシュワンシュワン・・・。
電池のなくなるのが早いこと、早いこと!

相変わらずビビリな息子でしたもうやだ~(悲しい顔)
怖いもの見たさは大人も子供も一緒ですね。


aki_7125 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月21日

梅田&散髪デビュー

今日は産後初めて梅田に行ってきました。
平日とはいえ夏休み。
けっこうな人ごみの中、息子より小さい赤ちゃんもいっぱい。

人ごみ=病気

なので、休日の買い物にも連れて行ってなかった我が家。
とても驚きましたあせあせ

さてなぜ、梅田に出て行ったかというと息子の散髪です。
とにかく暑いから、頭が汗臭い。
今年は坊主にしようと心に決めておりました。

しかし毛の長い息子は、お家にあるスキカルでは歯が立たず。
かといって近所に小さい子供って散髪してくれるところがほとんどないんです。

泣きますしね。
お店も嫌がります。

それで、保育園のお友達の紹介で阪神百貨店にあるZUSSO KIDS(http://zussokids.1755.net/)に行ってきました。

0歳児から散髪してくれるお店なんですが、何がすごいってイスが車になっていること。

車はハンドルも握れるし、音も出る仕掛け付き。

男の子心をくすぐりますよね~。

それに個々の散髪イスの前にはオモチャや、DVDなんかも完備されてるんです。危なくないようにシートベルトもありますよ。

では張り切って行ってみよう!

BlogPaint


前もって言い聞かせたり、HPやカタログを見せてはいたものの。
もちろんイスに乗るなり号泣で!
ヘタレ全開(笑)

しかし美容師さんは慣れっこ。
ものすごい速さで散髪していきます!
泣いたって平気。

ササ~と切って、シャンプーまでしてくれます。
(セットまでしてくれますが、赤子につき遠慮させてもらいました)

切ってみると「毛が生え揃ってない」ということで坊主は断念しました。

気になる仕上がりはこちら。

BlogPaint


最後の最後まで泣いてましたあせあせ
でも暴れることもなかったし、スッキリと男の子らしくなったと思います。

お店のお姉ちゃんにリンゴジュースをもらって、帰るときにようやく笑顔。

「バイバ~イ」

・・・変わり身、早すぎ!

帰りは泣き疲れてか熟眠。
最寄り駅からは(目が覚めたし)元気に歩いて帰りました。

お家に帰ってシャワーも浴びてスッキリぴかぴか(新しい)

また次ぎ行く頃には忘れてて泣くんでしょうね~。
しばらくは涼しく過ごせそうです。


aki_7125 at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月19日

夏祭りとプール開き

保育園の夏祭りに参加してきました。
オカン、うっかり夏風邪+五十肩で死しそうでしたけど何とか参加しましたあせあせ

乳児園ですから開始は5時半と早いめです。
集合時間に集まると、すでに大勢の保護者さんがギューギューになってました。

見慣れぬ人たちに固まる息子たち。
先生の出し物は皆も笑顔でしたが、いざ、自分の番となると号泣。
ひょっこりひょうたん島は先生と保護者で踊った感じに(笑)

6時はお待ちかねの夕食タイム。
先生手作りのカレーとフランクフルトをいただきました。
無添加フランクフルトは、とてっも美味しくてわーい(嬉しい顔)
3本買ったんですけど、息子一人で2本近く食べました。

食後は遊びのコーナーへ。
ここでも見慣れぬ大きい子供たちに固まる息子。

CIMG3042


落書きコーナーでやっと笑顔を取り戻しました。

人が多くなってきたので外のコーナーへ移動。
輪投げに挑戦しましたるんるん

輪置き?

ルールが分かってないので輪置きになってますが、楽しかったようです。

たくさんある景品の中から息子が選んだのは

京浜


キティちゃん。

「けってぃちゃんハート達(複数ハート)」ですって。

しかも、もらった景品をパパのポケットに隠し

「ちょーだい」

と、赤いキティちゃんまで狙ってました。
お一人様、1個ですよ!
知恵がついていて、びっくりしました。

7時前になってシメの花火をしました。
息子は、もちろん生まれて初めて。

何が始まるのかと真剣なまなざし!

BlogPaint


しかし始まると、火を見て怖いようで泣いちゃいました。
まだまだ「獣」の域を脱していませんね(笑)

花火を持って夏祭りは解散し、片づけして8時に終わりました。
楽しかったです。

日曜日は一日だらだらと過ごさせてもらい、今日は朝からプール開きしました。

保育園でもプールが大好きな息子。
ご満悦の表情です(笑)

BlogPaint


aki_7125 at 15:33コメント(0)トラックバック(0) 
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索