大阪★食い倒れ記

2014年09月07日

モーニング?

一年ぶりにコメダコーヒーにモーニングへ行きました。朝ごはんを食べてからだったのでオヤツがてら☆  相変わらず大行列でした。

息子はクリームソーダが最近、お気に入り。旦那や従兄弟も大好きでDNAを感じます(笑)

娘はミックスジュース。3歳には大容量だけど飲み干しました。お腹がポッコリしてましたよ(^^;;

旦那はクリームコーヒー、私はホットコーヒー。もちろんシロノワールも注文。モーニングのトーストと卵が人数分。机に並ぶと、すごい量!

あぁ、山盛り…。食べ切れるかな?

結局、本を読んだりして昼までいたので、トーストがほんの一口残っただけで完食しました。帰りに買い物してタコ焼きも買って食べた子どもたち。すごい食欲だわ。(´Д` )

私はお腹がもったりして、昼も夜もいらないくらいなんだけどな…。


aki_7125 at 15:12コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月13日

お待ちかねのランチ☆

さて素晴らしい音楽を楽しんだ後は、子供たちのお待ちかねのランチ。

息子「レストランで、食べた~い」
娘「ハンバーグ!ハンバーグ」

ベビーカーは持っていなかったので、駅ビルの中で勝負!
(デパートまで抱っこして行く元気がない…。)

洋食系はいろいろありますが、比較的空いていたイタリアンキッチンSa(サー)に入りました。
久々にレストランっぽいお店

土曜日だったのでドリンクとサラダが取り放題でした。
ラッキー 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

ジュース類、結構豊富です。
オレンジやパイン、グレープフルーツのフレッシュ系もあり。
機械で入れるソーダっぽいのもあり。
アイスコーヒーにホットコーヒー類もあり。
子供の定番、カルピスもありました。

さて何を食べようか…。

息子「お子様ランチ、ないねぇ。う~ん…僕、パスタにするわ」
娘「ハンバーグないし、ピザにする」

息子は優柔不断ですが、娘は決断が速かったです。
娘にピザランチを頼み、残り3人はパスタセットとドリアセットを大盛りにして分けることに。
あ、なんか炭水化物ばっかりだった。イマサラだけどさ (≡ε≡;A)…

ちなみに大盛りは追加無料です。
お得☆

パスタセットはパスタが160gくらいあったかな?
今日のパスタはトマトソース。

半分は息子が食べました。
ちなみに息子はピザも半分食べました。

よく食べるわー。

ドリアは普通サイズの2倍以上ありましたよ。
びっくり!

お味の方は、ごくごく普通な感じ。
コストパフォーマンスよしだと思います。

全部ちょっとずつ食べた息子は

息子「ピザが一番おいしい」

とのこと。

小食な娘もピザ2切れ食べました。
焼き立てだし、チーズたっぷりだし、やっぱ美味しかったんでしょう。(´∀`*)

奥の方に個室もありました。
店内は席数が多くて狭いのでベビーカーだと入りにくいかもしれませんが、子連れの人はたくさんいましたよ。

aki_7125 at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月01日

いちご三昧☆

イチゴ大好きな我が家。

昨年は予約がいっぱいで行けなかったイチゴ狩り。
今年はリベンジ!

残念ながら家の近くにはないので、昨年に狙っていた京都の畑に行くか、府内で探すか…。

大阪で、駅に近い…と検索してきて出てきた、八尾にあるGrandBerryさん。
近鉄の恩智駅から子連れで徒歩10分かからないくらいのところです。

M2270041

少量生産のため完全予約制。
正月明けに予約を取ったのに、行けたのは2月。
既に土日の予約は満員御礼といった感じ。

BlogPaint

入って感動したのはビニールが敷かれていて土足厳禁なこと。
専用のスリッパに履き替えます。
なので、すごっくきれい!

下が土だと子供がこけて汚れたり心配ですけど、そんな心配全くなし。
天気も気候も左右されないしgood!

イチゴがやわらかいのでバッグやポシェットを持ったまま畑に入れません。
貴重品はポケットへ。
(荷物は係りの人が見張ってくれていますが…)

説明を受けたら、ハサミを持って、いざイチゴ狩りへGO☆

M2270036

高設栽培っていうのをやっているらしく、地上から1mの高さにイチゴが出来るんです。
5歳児、身長112センチの息子と比べると、こんな感じ。

大人も無理なく摘めるし、子供も食べやす~い .。゚+.(・∀・)゚+.゚

M2270022

ハサミでチョキ。
へたを取ってビニール袋にポイ。
ぱくっ。

息子の一連の動作、20秒ほど。

チョキ、ポイ、ぱく。
チョキ、ポイ、ぱく。
チョキ、ポイ、ぱく。

食べるの、はやっ!(((( ;゚д゚)))

息子「おいしいねぇ (>艸<○) 
娘「甘いねぇ ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

食べ放題の時間は30分。
よそよりちょっと短めですが、そんなに食べ続けられないし、ちょうどいい時間に思います。

味の変化を求めてミルクやアイスを持ち込む人もありましたよ。
でも、何もなくたって甘くておいしかったです。

息子は43個、娘も30個ほど食べました。
私たち夫婦、バアバは20個くらい。
子供たち、食べましたねー。

でも一番食べたのは弟。
60個くらい食べました。
驚異のスピードですな。

M2270014

可憐なイチゴの花。
蜂も飼っていて受粉しているところも見られました。
イチゴのでき方を見ることができて、子供たちも大喜び。

写真には写ってませんが、ぶら下がったイチゴだけでなく、上の段にもイチゴは有ります。
子供たちが摘みにくいため、上の段の方が完熟イチゴがいっぱい☆
これがもう、ほんと美味しかった!

娘は前日の夜、楽しみにしすぎて、なかなか寝付けなかったくらいのイチゴ好き。
行ってよかったです。
お土産に直売所で買って帰りましたよ。

帰りは腹ごなしに大阪城へ行って散策。
少し遅めのお弁当にしました。

息子「もう、おなかペコペコ~」

Σ(´д`;)

イチゴ、あんなに食べたのに!
バアバ手作りのお弁当、誰よりも食べたのは言うまでもありません。
息子のお腹が心配になりました(^^;

SBSH1664

梅林は、まだまだチラホラしか咲いてません。
でも、いい香り。
売店付近の梅は、5分咲きくらいになってましたよ。

帰ってから普通にオヤツも食べて、夜ご飯も食べました。
息子の胃袋、底なし!

イチゴ狩り、来年も行ってみようかな (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

aki_7125 at 21:39コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月20日

久々に梅田へGO

今日は友人との約束がキャンセルになってしまったので「しまじろうとフフの大冒険」を見に行ってきました。(友人の子供が熱で…)

休日の梅田。
どう考えても人がいっぱいだ…。


ベビーカーを拒否して無鉄砲に歩きたがる1歳児。
自分の興味のある方へフラフラ寄っていく4歳児。
荷物は山盛り。

そんな状態で都会の雑踏なんてダメダメ、とんでもない!

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ


なるべく避けて通りたいくらい。

車で行ける映画館で上映してなかったから仕方がなかったんだけど。

引きこもり生活をしている私にはかなり緊張感のあるお出かけでございました(;´▽`A``

旦那さんも一緒だけどね。
とにかく子供二人一緒っていうのは自信がなかったです。


行きの電車は座れなかったけど、そこそこ空いていて助かりました。
娘も息子もご機嫌。

映画館までは地下街を歩いたので雨もなく、温かく。
上映30分前に映画館に到着。

おやつのリンゴを食べさせて、トイレに行き、あっという間に上映時間。

お昼を挟む11時30分~12時45分という時間だったこともあり「しまじろう」は、がら空きでした。


物語はごくごく普通。
実写とアニメが混ざっていて、「しまじろうのわお」を知っている子は見ていて楽しいと思います。

1歳7か月の娘も歌や踊りを楽しんでいましたが、全体としては4~5歳以上向けかな。


お昼ご飯は阪急梅田店の「シャンデリアテーブル」で食べました。
映画が始まる前に電話をして予約をしておいたので待ち時間なし。
「休日で、当日でも予約できる」って助かります。


お店は子連れが多くて、ガサガサしてても大丈夫な感じでした。

2席がソファ、2席が椅子のテーブル席でしたよ。
息子は子供椅子を貸してもらい、娘はソファ。


大人はモダンランチ、息子はお子様ランチをとりました。
娘は持って行ったご飯とレトルトのビーフシチュー。

赤ちゃんだし、特に何も言われませんでした。


待っている間にまず娘に食べさせ、大人が料理を食べている間は娘はおやつタイム。

自分で食べられる赤ちゃん用クッキーとリンゴジュースでしのぎました。
おかげでゆっくり食べられましたよ。


レストランの隣がお手洗いなんですけど、子供用の小さいトイレもあり。
おむつ替えシートもあり。
着替え用のチェンジングボードもありで、すごく便利でした。
(娘はおむつ替えを立ってしたがるから、普通のおむつ替えシートよりチェンジングボードが助かります)


前の阪急にはなかったから、阪神に行くことが多かったけど。
設備が新しくなったな!って感じ。


食後は散歩がてら子供用品売り場をぶらっと歩いて、混雑を避けるため北新地経由で帰りました。

行きも帰りもかなりの距離を歩きましたが息子は文句も言わず、休憩もしたがらず黙々と歩きました。


昨年までなら「抱っこ!」って言ってたのに。
体力が、ついたな~。


次は「はなかっぱ」の映画が見たいそうで。
GWあたり、行ってみようと思います。



aki_7125 at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月23日

しめはやっぱり粉物で(笑)

4383c14e.jpg
夕食は新梅田シティ内の「きじ」に。すっごい列んでてビックリ!私がスカイビル内でアルバイトしてた頃は、列んだことはほとんど無くてゆっくり食べれる静かな感じだったのに。(いつも行くのが早い時間だったし…)

店主の親父さんが全然変わってなくて、笑っちゃいました。もちろん味も変わらず美味。
ネギのも焼いてねってリクエストして今回は4種類焼いてもらいました。ソースのたっぷりかかったモダン焼き大好きでよく食べてたんだけど、初挑戦の「ジャガイモ」が塩味で新鮮な感じで気に入りました。

1日中、本当によく食べたなぁ?。まさに食い倒れ(笑)

朝が早かったにもかかわらず、皆、美味しくいただいてもらえて良かった。楽しかったです。


at 14:29コメント(0) 
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索