築地・神楽坂

2005年01月24日

物価が高い。

83934af1.jpg
日曜の昼は急いでたので、手っ取り早く千房に入りました。
でも、大阪とは全然違う!まず店がお洒落でムーディー。
有楽町は銀座のすぐそばだし、小洒落てないと駄目なのかも。
コース3,800円とかあった。単品も高いしビックリ。
お好み焼きにそんな値段が付くなんて関西人としてはゆるせんわ!
大阪なら600円程度で十分美味しいものが食べられるというのに。

5時くらいまでイベントに参加していたので、夜は新幹線の中でいただきました。
今回はもう遅いし、東京駅のお米ギャラリーで買えるおにぎりと、プリンとシュークリーム。
おにぎりは美味しかったおにぎり あっさりで良いわ。

新幹線に乗る前、ネタっぽいお土産を発見して買いました。
もっとゆっくりお土産を見たかったんだけどなぁ。

疲れていたのか、新幹線の中は爆睡。
首がガックンってなって折れるかと思ったよ。
気がついたら京都だった。やっぱり駆け足より、ゆっくりと旅がしたいなぁ。


at 21:13コメント(0) 

小雪の中を!

d89089a4.jpg

寒い中を神楽坂へ。(ちょっと雪降ってたよ)
町並みを保存するために色々やってるみたいです。
続きを読む

at 20:58コメント(0) 

ホテルでお茶

6ef2b067.jpg
 今回、泊まったホテルはレディースプランだったのでケーキが付いてきました。ティラミス美味しかった。でも、夜ご飯は同行者と呑んだので身に付くことは間違いなし…。体重計が怖い!

at 20:55コメント(0) 

おやつ

40f191e0.jpg
d0b68195.jpg











場外で有名な卵焼きのお店「松露」の釜揚げ卵焼きを買いました。エビとか入ってて美味しそうだったし。
んー、でもね。失敗だった。卵焼き、甘すぎるの。
我が家の卵焼きは「塩」なんです。砂糖は邪道!(笑)
口直しは、銀座の木村屋でお買い物。あんパンが有名なんだけど、なぜかクリームパン。
これは普通に美味しかった。

at 20:47コメント(0) 

行列

20146293.jpg
ご飯はもちろんお寿司ドキドキ小
築地でも超有名店に行ってきました。
寒い中を1時間半待ちだったけど本当に美味しかった!口の中が幸せだった(笑) 今まで食べたお寿司は比べものになりませんでしたよ 冠 続きを読む

at 20:27コメント(0) 
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索