2015年11月

2015年11月30日

あれこれ

土曜日。
親友のお家に遊びに行って来ました。

可愛い赤ちゃんに癒されました〜( ^ω^ )

皆でお茶してる間、息子は親友とオーディオルームにこもって、楽譜を見ながら音楽鑑賞を楽しんでおりました。2時間以上も。

趣味が合うので、すっかり意気投合して歳の離れたお友達(笑)

息子「次はいつ遊びに行く?」

また行きたいね!

日曜日。
最寄りの公園でお祭り。
子どもたちのお目当てはミニ動物園。

息子「お母さん、動物、大丈夫?」
娘「モルモットとかいるよ?」

心配してくれたけど、イヤだと言っても5歳未満は保護者同伴。仕方ないのよ。

旦那さんは私より動物嫌いやし。

入るやいなや寄ってきたヤギ。

息子「ヤギ!」
ヤギ「めー」
娘「ぎゃー、なめないでー!((((;゚Д゚)))))))」

息子「ウサギ、可愛い〜」
娘「お母さん、ひよこー!ヒヨコ、持って!(゚д゚lll)」

娘ちゃん、自分で捕まえられないなら、おやめなさい(;´Д`A

ウサギ、モルモット、ハムスター、ヒヨコ…全部と触れ合ってきました。

_| ̄|○  ハァハァ

もう、ほんと頑張ったよ。私。
動物に触るの苦手なのに。

そして毛を吸い込んだのか久々に喘息です。苦し…。

月曜日。
息子のベネッセ添削しておりました。

問題「動物の鳴き声」
息子の回答「セミ」

ここまで普通。

息子の回答続き「セイセイセイセイ」

∑(゚Д゚)

セミの鳴き声、セイセイセイセイ!?って何?

喘息で苦しいのに、笑いすぎてさらに苦しんだ(笑)

息子の感覚、相変わらず不思議です。


aki_7125 at 21:16コメント(0)トラックバック(0) | 息子7歳  

2015年11月22日

お久しぶりの海遊館

息子と娘、念願の海遊館に行って来ました。旦那は初海遊館。私は8〜10年ぶり、弟とバァバは20年ぶりくらい(笑)

昔のがら空きイメージして行ったのですが…今日は連休中日の日曜日。到着したのは10時45分頃。

超混雑でチケットを買うのに長蛇の列!買うだけで30分待ち?今、そんな混むようになってるの?((((;゚Д゚)))))))

最後尾をさばくスタッフさんが「コンビニで買ったチケットは、今日は引換なくてOKです」と臨機応変に対応してくれていて待ち時間0分で入館。

並ばずにすみました。
皆さん、前売り券を買いましょう!特に子連れの時は!ちびっこは待てないですからね〜。

外が混むなら、もちろん中だって人でぎっしり。暑くてたまらん!重ね着してたから脱ぎまくり(笑)

車椅子にベビーカーもたくさん!
この混雑は赤子に危険よ?
昔はベビーカーは入口でお預かりだったのに、今は入れるの?

赤子連れは、なるべく平日がオススメ★

息子「見えない〜(´Д` )」
娘「見えない!( *`ω´)」

イルカ、ラッコ、ペンギン、アザラシなどの水槽は大人気。人混みをかき分け水槽に近づいて、ようやく観察。

娘「イルカさん、ウンコした!」
息子「ラッコ、可愛い!」
娘「カニ、食べてるね」
息子「娘ちゃん、知ってる?今の日本にラッコは15頭なんやて。貴重らしいよ!」

(たしか8〜10年前に来た時は何匹かいた記憶あり。輸入禁止やから自然繁殖しないと減る一方らしいです)

どの展示の前でも大騒ぎ。
哺乳類は午前中が活発に活動するからオススメです。

メインのジンベイザメの水槽は濁り気味。一匹だけになって広々としてました。

弟「一匹だけやと寂しいな」
バァバ「昔は二匹やったかな?」
旦那「やっぱり美ら海水族館の方がキレイでいいなぁ」
バァバ「そうやね〜」

ダイバーが常にガラスを掃除している美ら海水族館。透明感たっぷりで美しく感動的でしたからね。

息子「あのイカ、透明やなぁ。きっと美味しいで。あの鯛も。イワシは何して食べようか?」

とりあえず君は食べることから離れましょう(笑)

娘か一番見たかったタカアシガニは、あまりの大きさにドン引き。

娘「こわいよぅ(T ^ T)」
息子「カニのグラタンしたら何人前かな?あの甲羅やったら大きいのができそうやな〜。足もおいしそう!」

カニグラタンて!Σ(・□・;)
またまた食べ物やし!
大味そうだわ!

タッチプールではサメとエイを触るのですが…

娘「こわいよ〜(T ^ T)」

サメだもんね!(;^_^A
優しいサメとエイだと教えたら触れました。

息子「サメ、ザラザラ!」
娘「エイはヌルヌルやね」

楽しんだけど、くっさくさのビショビショに(;´Д`A

はねるのよ、水!
タオルと着替え必須。

スタンプラリーをしつつ、のんびりなので入ってから出るまで2時間半かかりました。

途中、カフェらしいカフェもないので、休憩もままらなず。混雑し過ぎて各階にある椅子も満席。(セルフなのにお高いカフェは4階にあります)

美ら海水族館みたいに水槽を見ながら癒されたいよね〜。カフェにも付加価値必要よ★

娘「お腹、空いた!(♯`∧´)」

娘、我慢の限界に達し、とうとうキレる((((;゚Д゚)))))))

はい、すいません!すぐにゴハンに!

二階の奥にあるレストランで遅めのランチにしました。お客様大入りで混雑していたし…まぁ…仕方がないクオリティです。これ以上、歩くのも無理だったし。

お子様ランチ、850円もするのにイ◯ン内の某レストランより雑な作りにびっくりしたよ(;^_^A

それにソフトクリーム500円は、ちょっとお高いかしら。この周辺、食べ物系は昔からハズレなんだよね。お値段に見合うクオリティにして欲しいですな!

ランチの後はお土産を物色。
娘のお土産は子供用のお茶碗。
息子は海遊館限定LaQです。
さすがブロックマニア!(笑)

帰り道、不二家のソフトクリームを食べようとしたところ…閉まってました!((((;゚Д゚)))))))

7月のレゴランドの悲劇再び!

息子「なんでやー( ̄Д ̄)ノ」

たいそうご立腹でございました(笑)
なかなかご縁がなさそうです。

つぎは京都水族館か須磨水族館に行きたいな〜。


aki_7125 at 19:10コメント(0)トラックバック(0) | 息子7歳 | 娘(4歳) 

2015年11月18日

納豆!

息子が学校に行きたくないと言い出しました。

((((;゚Д゚)))))))なんで?

何かあったのか心配して理由を聞いてみました。

息子「給食に納豆が出るんやて…(T_T)」

学校給食に納豆…。
私の子供時代はなかったよ?

旦那「奈良は納豆、6年間に2回も出たで!許されへんやろ?」

たしかに嫌いな人には地獄ですね(;´Д`A
ニオイもあるし、関西では好き嫌いが分かれそうな冒険メニュー。

なぜ敢えて納豆なんか出すかな?

息子は保育園時代は食べれていたけど、卒園と同時に大嫌いに。

息子「教室で40個の納豆が混ぜられるなんて~(´Д` )」

パックなんだ!?Σ(・□・;)
う〜ん。
それは想像しただけで、くさそうですな…。

保育園では納豆かき揚げとか食べやすいメニューなんです。生物はダメで全てに火を通さないとダメだからって。

私と娘は毎朝のように食べるから平気だけどね〜。息子と旦那は、納豆の見た目もニオイも嫌いらしいよ。

息子「納豆の日は休みたい」

Σ(゚д゚lll)

休まないで~。
でも無理して食べなくてもいいけど!
頑張って耐えてね!(; ̄ェ ̄)


aki_7125 at 19:50コメント(0)トラックバック(0) | 息子7歳  

2015年11月17日

不安定ブーム(笑)

子供たちに「ぽってりポッキー」を、あげました。

息子「ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 」
娘「。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!」

死ぬほどウケました。

息子「ふとっちょー (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
娘「ふとっちょー ((*´∀`))ウキャキャ 

普段のポッキーの何倍もある太さに笑いのツボが刺激されたようです。
子供たちのウケ具合にウケた私。

そんな安定感バッチリの息子君。
夕食時に旦那に言った一言。

息子「お父さんて怒る前の時、不安定になるね」


名言! (●´艸`)´艸`)´艸`) ブブブ


不安定て!

情緒?
お天気?


まぁ、言いえてますよね。

不安定(笑)

私「ねぇ、色鉛筆の赤がないよ?どこやったの?」
息子「あー・・・。それは不安定な場所にあります」


(;゜ロ゜)エェ??


それ、どこですか?
グラグラしたところの上なの?
それとも次元のかなた?


(多分、なくした場所が分からないという意味なのだと思われます)


7歳なっても、まだまだ修行が必要な息子君でした。



aki_7125 at 22:20コメント(0)トラックバック(0) | 息子7歳 | 娘(4歳) 

2015年11月15日

運、垂れ流し(笑)

最寄りの中学校でお祭りがあり、友達が舞台に出たり、模擬店を出したりするので行って来ました。

今回もお小遣い300円をお財布に入れてウキウキの子供たち。

娘の狙いは「綿あめ50円」

綿あめは何故か人気で毎年とにかく長蛇の列。

開店20分前から並びました!
執念!((((;゚Д゚)))))))

顔より大きい綿あめ、一瞬で完食。

スーパーボールも50円。
娘は4個すくって、ひよこをゲットしました。

息子は40個以上すくって

「もういいよ(;^_^A」

子供用にポイが丈夫なんだけど、強靭さがすごいわ。

友達のママがいるフランクフルト100円。長蛇の列も回転が早くて待ち時間ほとんどなし。すぐに完売でした。

次に狙うは水飴とジュース。
娘ちゃん、お砂糖ばっかりだね…。

こちらはビックリするほど長蛇の列で待ち時間ありました!娘はメロン味、息子はパインを楽しみました。

クイズ、塗り絵、パズルもして、くじ引きしに行きました。

娘はラムネ、息子は一等のコアラのマーチが当たりました。

昔からくじ引きに強い息子。
街のガラガラ抽選やら何やら一等を当てること数知れず。

子供時代に運を使い果たしてしまわないでね!

2週間後も、また公園でお祭りがあるし楽しみです。


aki_7125 at 16:18コメント(0)トラックバック(0) | 息子7歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索