2014年10月

2014年10月31日

いよいよ!

ハロウィンですね~。
毎年お菓子交換をしているご近所の友達とは都合がつかず、家族でだけパーティーしました。

お菓子の詰め合わせに喜ぶ二人。

息子「来年は、かぼちゃのプリンを作ってあげるね」

えぇ、是非。

さて明日からの三連休。
雨だけど大掃除…。

いよいよ来るのです。
息子の机が。

あぁ~、本気で片付けないと!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

まだまだ大量にある子供たちのオモチャ。
捨てると怒るけど、かなり処分しないと…。

置けるか不安です。

aki_7125 at 21:58コメント(0)トラックバック(0) | 息子6歳  

2014年10月30日

女子だから

復職して困ること。
それは通勤服。

制服がなくなってしまって。
年齢的にもジーパン、Tシャツってわけにもいかないし。
管理職じゃないから、がっちりスーツも変だし。

そう、難しいお年ごろ。

(A;´ 3`) ぁせぁせ

手ごろな服、ないわぁ…。

毎日、悶々として服を考える私。
女性同士、かぶるとこれまた気まずかったり。

あの人は今日これ、この人はこれ…自然と服装チェック。
数日分を覚えて、かぶらないように考える。

あ~、女子、面倒くさい!
なかなか気を使います。

で、秋も深まってきてカラータイツが使えるようになって。
「スカートにブラウス」が意外と楽なことに気が付いた☆

キレイ目に見えるこの組み合わせ。
同じ課の女性は皆パンツ派なので、かぶる心配も少なめ。
うんうん、楽ちんだ。

娘「やだぁ、おかあさん」
私「なに?」
娘「お母さん、スカートが可愛すぎて、もう困っちゃうしー」

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

娘「もう、ほんと可愛すぎるしー」

クネクネしまくる娘。

娘「可愛すぎて、私、ご飯が食べられないしー」

あぁ、ここにも面倒くさい奴いた!
うちの女子。

ファッションにうるさい3歳児。
フリフリレースに、ピンクにリボン、スカート大好き、娘さん。

もう勘弁してくださ~い(≡ε≡;A)…

っていうか、グダグダ言わんと飯を食え!
朝は戦場なのよ。
時間がなくて。

相変わらず優雅に過ごしている娘でした。
遅刻して泣いても、知らんぞぅ!

aki_7125 at 21:50コメント(0)トラックバック(0) | ひとりごと | 長女(3歳) 

2014年10月27日

見ればわかる、聞けばわかる?

私は自転車、旦那は車派なので移動で電車に乗ることは少ない我が家。

今回、タコ焼きパーティーには電車で行きました。
途中、デパート経由で手土産を買い物してから行くため私と娘は先に出発。

行きの電車の中で

娘「ねぇ、何の駅で降りるの?」
私「〇〇駅だよ。あと3つかな」
娘「ふーん」

しばらくして

アナウンス「次は〇〇駅」
娘「あ、おりないと!」

Σ(=゚ω゚=;)

娘「おかあさん、次は〇〇駅だよ。おりないとね!」

そしてホームに電車が滑り込んでいくタイミングで座席から立ち上がり、ドアの方へ。
母の予想を超える動きに、母が固まる!(((( ;゚д゚)))スゲー

帰りは家族全員で移動。
乗り換えの駅でベンチで座って電車を待っていたのに、娘だけサッと立って移動し始めました。

私「一人で行くと危ないよ?」
娘「だって、もうすぐ電車くるのよ」

電光掲示板が光っていたのを指さして言いました。
(「電車が来ます」が点滅していた)

字も読めないのに!?Σ(´д`;)

娘「あ、いま、ほら”電車が来ます”も言ってる!」

雑踏の中、ちゃんとアナウンスも聞いてた!

旦那「息子君。ほら、おいていくよ?ついておいでよ」
息子「え?なんで?電車はまだ来てないやん?」

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

兄であるはずの息子君は、全くもってわかっておりませぬ。
見てもないし、聞いてもない(≡ε≡;A)…

自分の世界の中でフワフワと生きておられる様子。

娘は3歳ながら普通のことが普通にできる子。
まだ字が読めなくたって、電車に何度かしか乗ったことがなくたって、ちゃんと見て聞いて行動できるんです。
だから社会に適合して生活できそうだし、心配もなし。

でも息子の将来がまた一段と心配になった母でした。
母、血の涙。

来年、小学生だし、もっとしっかりしてくれー!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

aki_7125 at 08:00コメント(0)トラックバック(0) | 息子6歳 | 長女(3歳) 

2014年10月26日

タコ焼き☆

昨日は職場の友達の家でタコ焼きパーティー☆
かなりの大玉で作りました。

息子、20個も食べたのにオヤツも種サイドメニューも食べ。
もちろん夜ご飯もしっかり食べた。(((( ;゚д゚)))


恐ろしい男…。


娘はタコ焼きそこそこで、トマトや玉ねぎを楽しんでおりました。

食後はゲーム大会。
Wi-Uをつないでもらって初めての太鼓の達人。


娘ももちろん参戦。
太鼓のばちを振り回しておりました(^^;


息子は回数を重ねるごとに要領を得て、かなりの高得点を出せるように。


パーティーの後はバアバの家に。
お祭りを見学しました。


3メートル以上の大だんじりのパフォーマンスに大興奮の息子。

そのままバアバの家にお泊り。
結局22時まで起きていたほど興奮していました。


娘の方はパジャマに着替えた時点で号泣したので自宅に連れて帰りました。


娘「太鼓の音がお腹に入っちゃったから~。・゚・(ノД`)」


何ともよくわからん理由です。
今日は皆、疲れたので子供祭りの予定をキャンセルしてお家でダラダラしています。
あぁ、ご飯作らなあかんなぁ~。



aki_7125 at 12:44コメント(0)トラックバック(0) | 息子6歳 | 長女(3歳) 

2014年10月21日

天然素材(笑)

今日は息子のピアノ教室の補習でした。

息子「今日さ、ひらがなのお勉強してから来てん。毎日、勉強してるねんで」
先生「もう小学生なるもんねぇ」
娘「娘ちゃんも」
先生「そうなの?」
娘「違うわー!娘ちゃんは、あと3年幼稚園で、年長さんにならな小学校には行かれへんわo(`ω´*)o
先生「ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ」


(≡ε≡;A)…


なんかもう、正しすぎて…ひいた!(((( ;゚д゚)))

口達者で正確な女、娘。
3歳。

末が恐ろしい…。
でも凡人(笑)

息子の方が天才型かな…と思う今日この頃。
アホすぎてね。

今日もピアノの先生に

息子「先生みて、ぼくの宝物
先生「なぁに?」
息子「柿の種!」
先生「( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・」
娘「それ今日、幼稚園でで食べたやつやん」

妹に突っ込まれてるけど華麗にスルー。

息子「お庭に植えるねん.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
先生「(。・д´・。) ほほぅ」

あぁ、息子君。
空気が読めないって幸せね~。

ほんと天然素材の息子君でした。
とりあえず柿は育てるのが大変だから植木鉢には植えないでちょ!(A;´ 3`) ぁせぁせ


aki_7125 at 22:08コメント(0)トラックバック(0) | 息子6歳 | 長女(3歳) 
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索