2011年02月

2011年02月28日

子どもの感性は(笑)

息子は3ヶ月に1回、股関節のレントゲンを受けています。
もちろん毎回、号泣  (´・ω・`)

1~2歳までは簀巻きにして撮られてました。
2歳を過ぎた前回から立位で撮影することになったのですが・・・。

もちろん号泣!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

前回はカメラがウイーンと動くのが怖かったらしいです。
いつも同じレントゲン技師さんなので、なだめたりピースして気を紛らわせたりしてくれるんですけどね。

今回はカメラではなく、カメラから出ているホースを見て号泣でした。

撮影が終わってから話をよく聞けば、ホースが蛇だと思っていたようで。

うーん、それは怖い!
大蛇級ですから、ホースの大きさも長さも。

先生の診察は泣かずにできました。
異常が見られなかったので次は半年後。

次は3歳になってるので、泣くなよ~。


aki_7125 at 11:01コメント(0)トラックバック(0) | 息子2歳  

2011年02月26日

恐怖のお買い物

先日、舅と姑と買い物に行った息子。
欲しいと言えば何でも買ってもらえる贅沢な環境にご満悦

(普段は欲しいと言わせない雰囲気。)

なぜかトミカの風呂マットを買ってもらい、リビングで玩具として利用中。

で、今週。
買い物先の玩具売り場で「これ買うねん!」を連発。
今までは「見るだけ~」だったのに・・・。

私「お父ちゃんとお母ちゃんは、玩具は買いません!わがまま言ったら連れてこないからねぷっくっくな顔

怒りを察知したのか、すぐに聞き分けてくれました。
が、やれやれ先が思いやられますあせあせ(飛び散る汗)

その後の食品売り場でハタと気が付けばアンパンマンカレーがカゴに入ってるし!(いつの間に!!!???)冷や汗

勝手にパン屋に入ってパンを買おうとしてるし。
末恐ろしい状態でした。

魔の2歳児。
恐るべし!


aki_7125 at 15:37コメント(0)トラックバック(0) | 息子2歳 | 長女(妊娠中) 

2011年02月19日

水いぼの治療をしました

息子が保育園で水いぼをもらってきました。
特に痛くもかゆくもないんだけど、全身にいっぱい・・・。

とりあえず小児科へ。

小児科の先生「うちじゃ治療は出来ないから皮膚科を紹介します」

先生が言うには水いぼ治療は何種類かあるらしい。
1)ピンセットで取る
2)お薬を塗って様子を見る
3)漢方薬を飲む

まだ小さいのでピンセットはどうかしら・・・。

皮膚科の予約を取って時には、4つに減ってました。
自然治癒力があるので数日で治ってしまった模様。

皮膚科の先生「もしもししようか」
息子「(お腹をめくって)見ていいよ」

皮膚科の先生「足も見せてくれる?乾燥して痒いのはどこかな?」
息子「いいよ~。あっちもこっちも痒いよ」

ズボンといっしょにパンツも脱いじゃってげっそり

息子「お尻、痒いねん!」
皮膚科の先生「パンツはいいのよ(笑)」

・・・す、すいませんあせあせ

乾燥肌はいつものお薬をもらいました。

皮膚科の先生「では水いぼですが・・・まず1つ取ってみましょう」

おもむろにピンセットを取り出し、麻酔もなしでベリッ!!!

私「(あぁ、ピンセットやし・・・)」
息子「ぎゃー ∑q|゚Д゚|p」

小児にはパッチ麻酔をしてくれるもんだと思ってましたが冷や汗
号泣する息子に全く動じない先生(笑)

皮膚科の先生「あと3つ取っちゃいますハート達(複数ハート)

先生に若干Sの気質を感じずにはいられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

荒療治のあと看護婦さんが絆創膏にアンパンマンと食パンまんの絵を描いて貼ってくれました。

可愛い絆創膏に機嫌をなおした息子。
やれやれ・・・。

心配して様子を見に来てくれたおばあちゃんに早速、報告。

息子「ゆーき、壊れてたから、先生に修理してもらってん!」

壊れてたって・・・。
子どもの自由な感性に思わず笑っちゃいました(´∀`*)


aki_7125 at 11:33コメント(0)トラックバック(0) | 息子2歳  

2011年02月13日

明日はバレンタインデー

今日はいい天気だったので息子と散歩へ。
軽い気持ちで行ったのに、ガッツリ2時間コースとなってしまいましたあせあせ

途中、公園で滑り台に寄り道。

息子「おかあちゃん、ブランコ乗って見ててな!」

しかし1回しただけで

息子「一緒にやろうよ!」
私「えぇ~」

小さめの滑り台は、一人で登って滑れます。
誰もいないので何十回も滑りました。

大きい滑り台は階段を見守る必要ありですが、こちらも一人で滑ります。

息子「おかあちゃんも!」

ひい~げっそり
階段は、ほぼ垂直。
その高さ2m以上。
踏み板も5センチほど。
どう見ても妊婦には厳しい滑り台・・・。

今日ほど「お腹が小さくてよかった!」と思う日はなかったですあせあせ

一人目と違って、まったく労わってやれない二人目。
お腹の中から逞しくあれ!

さて、帰ってきてから昼食。
食後のデザートは・・・チョコレートとコーヒーハート達(複数ハート)

フライング、バレンタインデー(笑)
パパが立派なリボンのかかった箱を開けるとキラキラと美しいチョコが。

息子「わぁ、チョコレートや!ぴかぴか(新しい)

息子の前でチョコを食べるのは初めてなのに、見たら分かるんですね。
しかし常々、チョコは大きくなってからと言っているので手は出してきませんでした。

息子にはジューサーで人参とリンゴを絞ってやりました。

その後もテレビで某製菓メーカーのCMを見て

息子「チョコレート、歌ってるでムード

と教えてくれました。

CMを見かけるたび、毎回言います。
もう何度となく聞きました。
自分でも歌うくらい気になってます。

スーパーでもチョコを見かけると教えてくれます。
どうしても食べたいチョコレート。
もう少し大きくなってからね!
虫歯になったらこまるしなぁあせあせ(飛び散る汗)


aki_7125 at 16:34コメント(0)トラックバック(0) | 息子2歳  

2011年02月11日

大阪でも雪

大阪でも珍しく雪がうっすら積もりました雪
積もった雪を見るのは初めての息子。

「雪や!」

パパと二人、防寒ばっちりで、喜び勇んで外へ!
私は室内で見ようと、テラスで待てども・・・来ない。

3分後。
ガチャリ。

ドアの音。

聞けば深々と降る雪にビビッて抱っこのまま玄関から先から進めず。

息子「雪、怖かった。寒かったし」

・・・びびりやなぁ冷や汗

本人も悔しかったらしく、昼ごはんの後に気合十分でリベンジ。

今度は無事に外へ出られました。
パパが作った小さな雪だるまに怯えてましたが(笑)

だんだん慣れてきて触って遊ぶことが出来るように。
子どもは風の子ですね。


aki_7125 at 13:17コメント(0)トラックバック(0) | 息子2歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索