2010年04月

2010年04月30日

やっちまった!

携帯を水没させました!がまん顔

12年ほど携帯を使っていますが、初めてトイレに落としました。
しかも家で!

ありえなーい!!!

・・・しかも出勤前の超多忙なときにげっそり

仕方なく息子はパパに送りをお願いしました。
パパ送りはほとんどないので慣れてないからか、ここ数日、赤ちゃん返りが激しいからか「かぁか~冷や汗」と号泣しながら行きました。

ごめん、息子!

そんなわけで、あわてて家を出て駅でようやく電池パックをはずしたのですが、時すでに遅し???

とりあえず今は自然乾燥中です。

明日、絶対に携帯を使う用事がある(我が家に固定電話はない)ので、ソフトバンクショップに行く羽目になりそうです。

アドレス帳のバックアップがないので全消去になってそう!
やっぱり今年は厄年ですわぁたらーっ(汗)

連休前にやっちゃいました。
ホント、劇凹みです

aki_7125 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  

2010年04月25日

今日のオヤツは何かな?

今日はとてもいい天気で、朝から皆で大掃除しました。
もちろん息子もクイックルを持って参戦(笑)
大人はストーブ類を収納したり、トイレや台所をきれいにしました。

今日は咳も出ないので昼ご飯を食べた後、皆で近くの川べりをお散歩。
家から徒歩10分ほどの道のりを1時間かけて歩いて行きました。

川べりでは見たことのない鳥や、蝶を追いかけたり、石を拾って大喜びでしたハート達(複数ハート)

蟻や虫を見つけては、しゃがみこみ観察モードに。
そのたびに「むいむい、いたー」と教えてくれました。
たっぷり遊んだおかげで帰りはベビーカーでお昼寝してくれました。

足早にお家へ帰り、大人は魅惑のティータイム。
今日のオヤツはパパがエクレアとスコーン。
私がシュークリームとデコケーキです。

写真

スコーンとデコケーキは鴫野の「ひだまり菓子店」さんのものですバースデー
友人に勧めてもらった小さなお店ですが、シュークリームもケーキもスコーンもマフィンも、どれをとっても美味しいんですよ。

すっかりはまって、毎週通っている次第です(笑)

写真

特にお気に入りはスコーン。(写真、右)
クロテッドクリームをたっぷりつけて、紅茶と頂くのが大好き目がハート

あまりにはまりすぎて、ゴールデンウィークには自分で作ろうと思っているくらいです(笑)

写真

金曜日、週末用のスコーンを買いに行ったら、デコケーキを販売していました。(写真、右)

かわいかったので即買いですあせあせ
本体はアーモンドのフィナンシェ。
サクサクっとしてて、甘すぎることなく紅茶と相性ばっちりでした。

スコーンは本当にお勧めなので、皆様、ぜひ、お試ししてくださいね。

aki_7125 at 15:59コメント(0)トラックバック(0) | 食べ歩き | 息子1歳 

2010年04月17日

ここんところ

下痢風邪が治ったと思ったら、今度は咳と熱の息子さん。
小児科では原因が判らず、耳鼻科へ行くとやっぱり中耳炎でした!

・・・まだ、前のが治りきってないのに冷や汗

保育園を休みっぱなしです。
しかし、その間に少し成長しました。

それは二語文が出てきたこと。

あるとき急に

「まんま、いれてー。ココ、入れてー」

と茶碗をかざして言いました。

やはり食いしんBOYな息子さん。
一番最初に言えたのは、おかわり要求でした(笑)

他に言えるのは・・・。

「うんこ、でたー」

トイレトレーニングのおかげでしょうか・・・。
しかし、ウンコもシッコもオナラさえも「うんこ」
お下関係は一まとめなようですあせあせ

出そうなときも、出た後も「でたー」と言ってます。
なので、「うんこ」と言われたらトイレへダッシュが必須です(笑)

それと走れるようになってきて、体を使った遊びが大好きに。
最近はパパの背中でロデオがお気に入りハート達(複数ハート)

写真

背中に乗ると満面の笑み。

写真

きゃー。
たまにはロデオ、失敗も!

でもちっともめげずに、また背中へ。
お風呂の後なのに、汗だくで遊んでます。

風邪でも熱でもパワー有り余ってる様子。
早く治って保育園に行けるようになるといいね。

---------------------------

ランキングに参加し始めました。クリックをお願いいたしますクリック

aki_7125 at 14:56コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  

2010年04月13日

今月は下痢の風邪!

はもねぷりーぐ、関学グリーが出てたんで、つい見ちゃいました(笑)
8時半には息子と寝室に行かないといけないのに、ついつい最後まであせあせ

息子も1曲終わるとパチパチしてくれてたし、ま、いっか。

そんな息子さん。
毎月、10~17日ごろまで必ず病気します。
私の仕事が忙しい時期に限って。
それは、もう規則正しいです!
もちろん今月ももれなく下痢の風邪ひきました・・・。

ロタかと思ったけど、検査したら違って。
とりあえずは口養生。

お粥、おうどん、野菜のくたくた煮。

当然、下痢の間は肉類全くなし。
大人の皿を見て欲しがりますが、心を鬼にしてあげません。

そしたら絵本もテレビも異常に食べ物へ反応。
寝言でも「まんま・・・」「ないなぁ」

あぁっ、せつないっ!!!
お母さん、意地悪でご飯上げてないんじゃないようたらーっ(汗)

すりリンゴをあげたら、すり皿ごとかぶりついてました。

写真

今日は下痢が改善されたので、昼食に鶏肉、夕食からは煮魚復活。
もう、ガツガツ食べてました。

はやく良くなるといいねぇ~。

----------------------

初めてブログランキングに参加してみました。
クリックをお願いします☆

aki_7125 at 23:01コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  

2010年04月04日

花より団子

今日は保育園行事で、地元の桜祭りに参加してきました。
暖かいし、ほんとうに花見日和桜
保育園の側は桜並木になっていて、満開の桜に見惚れてしまいます。

写真

桜祭りと言うからには屋台がいっぱい出るわけです。
自治会、子ども会、婦人会・・・などが中心に出店します。
だから焼きそば200円、オニギリ50円、蛸せん50円・・・など、子供のために値段も良心的なお店ばかりで、大盛況でした。

ちなみに保育園では綿菓子を100円で販売しました。
子供って、なぜか綿菓子が大好きですよね~。
だから気がつくと長蛇の列で大賑わいでした。

昼前になり、暑くなってきたのでアイスを購入して休憩へ。
大人が食べていると、当然欲しがる息子。

今日だけ特別、はい、あーん。

ぱくり。

うん、うまい!目がハート

生まれて初めてのアイスクリーム。
あまりの美味しさに大感激ぴかぴか(新しい)
パパとママにも「こんなに美味しいものがあるなんて!食べて、食べて!」と、勧めてくれました(笑)

そして、その後に残った分を一人でガブリ。
コーンも美味しかったようです。

お祭りだから、特別ねハート達(複数ハート)

帰りにお気に入りの不二家によって、大人はジャーマンハンバーグ。
息子はお子様オムライスをガッツリ食べました。
ドリンクバーではカシスジュースに初挑戦ワイングラス
酸っぱいのに「すっぱ!」と言いながら飲みました。

お腹一杯になってお家に帰る途中で熟眠。
久しぶりに休日を満喫でき、大人もリフレッシュしましたぴかぴか(新しい)

春は職業柄、とても忙しいのだけど、やっぱりいい季節だから気持ち良いですね

aki_7125 at 14:40コメント(0)トラックバック(0) |  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索