2009年12月

2009年12月31日

よいお年を

大晦日ですね!

今年は喪中なもので、お節料理作りはしません。
ご飯の用意も平常運転の予定だし、息子の気管支炎で外出もしない巣篭もり正月です。

そうは言っても、少しくらいは正月したいなぁということで、一人でデパートへ買出しに行ってきました

元手はクレジットカードのポイントが商品券1万円分
1年半分なんだけど、けっこう貯まるもんですね。
美味しいもの買うぞ~。

張り切っていったものの、大晦日って、混雑してる!
息が出来ないよ ε=ε=(;´Д`)
ビックリするくらいギューギューでした。

(人ごみが苦手です・・・)

それでも何とか物色して、美味しそうなステーキ肉をゲット!
大人はサーロイン。息子はフィレ肉。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・って、息子のほうが高級だし (´-д-;`)

えぇ、息子は口贅沢!
離乳食初期から「お粥は土鍋炊き」「冷凍、作り置きは断固拒否」「電子レンジで調理したものも拒否」な子ですから。

今だって、ご飯は焚きたて、料理は作りたてでないと食べません。
共働きママには厳しい赤子なのです ・゚・(ノД`;)・゚・

新年も厳しい息子の指導の下、きっと料理三昧ですよ~。
仕事始めまではとりあえず頑張ります

皆さんどうぞよいお年を。


aki_7125 at 17:20コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  

2009年12月27日

クリスマスの過ごし方

クリスマスが終わって、もうお正月モード
1年早かったなぁ。

我が家の今年の漢字は「病」で決定。
来年こそ健康で

さて今年のクリスマスは特に飾りつけとかしなかったのですが、食事だけは12/23~25までを「なんとなくクリスマス」で過ごしました。

12/23はチキンナゲットにして、12/24は骨付きのローストチキンに。
12/25は鶏肉と白菜のクリーム煮。

・・・なんだか鶏ばっかり

12/24の夕方、突然の高熱で保育園からお迎えコール。
扁桃腺の熱で、息子の今年の登園は終了。
楽しみにしていたクリスマス会も参加できず残念な結果に

ホント「病」に終わる一年です。

そんなかわいそうな息子へのプレゼントはサンタブーツを用意しました。

プレゼント


普通のお菓子は食べられないので赤ちゃん用の卵ボーロにアレンジ
熱でフラフラしてるのに、12/25の朝にブーツを見つけてニッコリ
しっかり抱きしめておりました。
1歳でも自分へのプレゼントって分かるのね。

3時のオヤツにブーツの中身の卵ボーロを食べて満足そうでした。

クリスマス

誕生日にケーキを食べなかったので、クリスマスくらいはとパパが買ってきてくれたケーキ
大好きなマールブランシュのはとっても美味しかったです!
左は雪だるまのチーズケーキ、右はサンタのイチゴケーキ。
甘すぎず、さっぱりしていていくつでも食べられそう!(笑)

来年は元気にクリスマス会に参加できるといいなぁ~。
皆様どうぞよいお年を。

aki_7125 at 15:36コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  

2009年12月20日

自分へのプレゼントは

200910271530387541


先日めでたく31歳を向かえ、とうとうスキンケア用品を変えました。
女性がスキンケア商品を変えるのって、なかなか勇気がいりますよね。

今まではアクアフォースを愛用してたんです。
26歳から5年ほど。
使う前と比べて、十分に潤ってたし、肌の調子も驚くほどよかったんです。

でも昨年、息子を産んでから干物のようになってきちゃいまして。
どこにいても、とにかく乾燥するのが気になってた!

と、そこへアクアフォースに新シリーズ登場
その名も「アクアフォースエキストラ」ライン。

渡りに船と買いました。
手にとった感触は、とてもトロ~リ。
かといって、お顔もベタベタしたりはしないんです。

もちろん翌朝はしっとり。
気になっていた乾燥も、かなり改善されました

お値段も手ごろで、たっぷり使えるのもいいところ。
騙されたと思って、ぜひ使っていただきたいです

200910271530387541



aki_7125 at 15:00コメント(0)トラックバック(0) | ビューティー  

美味しかった!

ごでぃば私の誕生日は平日だったので、夜ご飯のときにちょっとだけお祝いをしてもらいました

パパからのプレゼントはゴディバのクッキー(2種類)。バアバからはイチゴをもらいました

息子は大好きなイチゴに大満足で、1パックのうち、ほとんど食べちゃったくらいです

クッキーは大人だけのお楽しみ
ミルクとビターと2種類もらったんですが、どちらもチョコ部分が濃厚で本当に美味しかったです

好みとしてはハート型のビター。
一口食べるとチョコの香りがふんわり広がって、幸せな気持ちに。
チョコとしての口どけも最高で、ケーキ並みの満足感です。

さて今日は、お家で流行のトマト鍋を楽しみました。

息子はトマトが大好きなので喜ぶかと思いきや・・・肉団子だけパクリ。
お野菜は「いらない」とポイッ。

でもシメのパスタは喜んで食べました。
大人はチーズを入れて、まろやかに。
昼からガッツリいただきました


aki_7125 at 14:34コメント(0)トラックバック(0) | お勧め食品館  

2009年12月13日

掃除の季節です 4

今年も小掃除を繰り返している我が家。
夫婦そろって大掃除はしない主義なので、12月になったら毎週のように少しずつ掃除しております。

お風呂、キッチン、洗面台・・・基本的には夜、寝ている間にやってます。
えぇ、主に旦那様が(笑)←私が息子を寝かしつけの間に。

でも今日はお昼間にあちこちお掃除しました。
私はリビングと息子のオモチャ箱を担当。
パパは伸びるモップで高いところを掃除してくれました(・∀・) ワーイ

息子はお昼寝の時間でなかったので、掃除機やモップの横をチョロチョロ動き回ってました。邪魔だってば!(`ε´)

とにかくお手伝いがしたくて仕方ない様子。
1歳3ヶ月では、どう考えたって綺麗に掃除できっこないんだけど、あまりにやりたがるのでお願いすることにしました。

そうじ

「リビングの掃除は僕に任せて!

フローリング用のワイパーを息子が扱いやすいように短くしてあげると、機嫌よく拭いてくれました。

今は本当にマネっこ大好き。
お手伝いが出来て大満足の息子さんでした


aki_7125 at 21:29コメント(0)トラックバック(0) | 息子1歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索