2009年11月

2009年11月28日

なんだかんだで

先週は3連休でしたね。
11/22に楽しみにしていた保育園でのお祭りがあったのですが参加できず。

なぜって・・・私が血を吐いたから!
時を同じくして健康診断の結果も返ってきて、なんとF判定。
ダントツの最下位。

すぐに病院へ行ったら、ただの胃腸炎でした。

が、ドクターの一言。
「この胃腸炎は立てなくなるくらい腰が痛くなると思う」

そんなの困るよ?困ったと思っていたら、翌日から本当に腰が立たなくなりました。

ぎっくり腰より、ずっとずっとひどいの!
寝返りすら打てないのに、旦那さんも熱を出して風邪

拷問のような状況で何とか息子のお世話をしていたけれど、ついにまったくの寝たきり状態に。

あわててバアバに来てもらい何とか助かりました。
恐るべし、胃腸炎。
たかが胃腸炎と侮れませんな。

この数日でようやく二足歩行も出来るようになり仕事も復帰。
でもまだ腰は痛くて、抱っこが辛いです悲しい

そんな状況下でも、このところ意外と調子の良い息子さん。
新型、季節性インフルエンザの予防接種を次々と受けています。
昨日も季節性2回目を受けてきました注射

ここ数日夜泣きがひどい上に、注射のせいでダルしんどいのか、今日はご機嫌斜め・・・。

親子ともども寝不足です寝る

それでもご飯とおやつはニコニコハート
バナナ、リンゴ、イチゴの盛り合わせに大興奮キラキラ
あまりに笑顔で激写しました。

2cac850e.jpg


イチゴが大好きなので、先にイチゴだけを食べ、イチゴがなくなったらバナナ。最後がリンゴ。

ご飯のときもトマトとか、お握りおにぎりとか好きなものだけ先に食べちゃうタイプのようです。

今は魅惑のお昼寝中。
パパと寝姿が同じで、DNAを感じる一瞬でした
いつもこの二人はうつ伏せで寝ているんだけど、苦しくないのかな?

夕食も作ったし、ちょっとゆっくりしようと思いますクローバー



at 15:48コメント(0) | 息子1歳  

2009年11月02日

運動会とハロウィン


867af0e4.jpg
先月、かねてからのお楽しみだった運動会がありました。

運動会の持ち物は旗とTシャツ。
旗は前日に準備し、会場に飾るもの。
Tシャツは競技中に分かるようにゼッケンをつけます。

イラストと名前を書くのですが・・・
悩みに悩んで、結局、アンパンマン。
ほかに思いつきませんでした。
旗はシマジロウにしたんだけど、アンパンマン率が高かった・・・。

さて運動会はと言いますと大変ほほえましたっかです。
1歳、2歳のクラスは、かけっこしたり曲に合わせて踊ったり。
赤ちゃんなのに、なかなか高度です。

息子のいる0歳児のクラスは畳の上でお遊戯(?)というか、自然体で遊ぶ姿を見てもらう感じ。

人垣に囲われて泣くんじゃないかと心配していましたが、最初こそポカンとしていたものの泣かずに遊んでいました。

そして、皆で手遊びしているのに脱走!
相変わらずのマイペースでした。

親子競技では風船を取りに・・・。
でもなかなか風船を握らないなぁ・・・と思っていると、先ほどのお遊戯で使っていたオジャミを握り締めているではないですか!

そりゃぁ、風船は取れないわ。
結局、パパが取ってゴールましたよ

慣れないことで、どっと疲れが出たのか運動会半ばでお昼寝してしまいました。

寝たままお家につれて帰り、目が覚めてから風船に大喜びしていました。
保育園からお土産にもらったパンとミカンと牛乳をお昼ご飯に食べました。

で、翌週。
ハロウィンパーティーだったんです。
役員だったので準備に追われていました。

そしたら息子さん、すごい咳!
このところ調子がよかったのに、もうゴロゴロです。
熱はないのに気管支炎になってしまい参加できず。

今週いっぱい保育園はお休み。
2週間も休むことになってしまいました。
方々でいろいろ怒られるし、あぁ?って感じでした。

さてハロウィンパーティーの日はバアバに看てもらい役員のお仕事に。

ハロウィンでは前半が模擬店、後半が子供&先生たちの出し物という構成でした。

私はお化け屋敷担当で魔女役。
子供たちにクイズを出し、正解するとお化けからお菓子をもらえる仕組み。

真っ暗のカーテンからニューっとお化けの手が出てきて・・・なんとも子供だまし。

が、子供たちはお目目キラキラ
お化けからお菓子をもらうときに本気で泣き出す子もいて、個々の反応が面白かったです。

準備中は「私、お化けなんて怖くないもんね」と言っていた子が、いざ本番になるととても緊張した面持ちで受け答えしていたり。

「お化けからお菓子もらってん!」とママに報告している子もいました。

模擬店の片づけしているときに魔女の変装グッズを見つけた子が「魔女もお化けも、もういなかったけど忘れ物をしていたよ!」と先生に報告している子もいました。

子供って純粋!
こちらが子供たちの反応に感激したくらいです。

出し物の時間は皆で踊ったり歌ったり。
運動会で2歳クラスがした踊りを、今度は5歳クラスの子が披露していました。
迫力も完成度も全然違って、見ごたえがありました。

来年は息子も参加できるといいなぁ。


at 14:42コメント(0) | 息子1歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索