2009年07月

2009年07月29日

初めてのチュウが!

息子君がチュウを覚えました月
誰が教えたかって・・・そりゃぁ、旦那さんです。

最初はパパ(旦那さん)にだけしていたのに、私にもするようになりました。

ウルウルした唇は・・・よだれ率100%!
ベロベロです。
勘弁していただきたい困った

で、チュウをマスターした翌日。
早速、保育園のお友達にチュウしてたそうです。
しかもちゃんと女の子を選んで。

かくなるうえは責任とって、お嫁にもらいに行くよ。
ほんまにね落ち込み


at 22:29コメント(0) | 息子0歳  

2009年07月25日

散髪したい!

息子の髪が伸びまくって、ぼうぼうです。
生まれてから一度も切っていないので10センチほど伸びています。

私と一緒の「さらさらヘアー」なんだけど、目にかかってうっとうしそう!
耳にもかかってこそばそう。
それより何より汗まみれ!
汗疹が出来そうな勢いです。
見るからに暑苦しい困った

休みの日は頻繁にシャワーしているけど、追いつかないのね。
風呂上りから、もう汗かいてるし!
切ろうにも逃げていってしまって・・・。

弟がちょっと早い誕生日にとスキカルを買ってくれました。
ハサミよりは危険度は低くて扱いやすいです。
でも逃げていくので、前髪しか切れませんでした。

坊主にしたいのに・・・。
しかし坊主への道は、なかなか道は険しそうです。むむむ落ち込み


at 21:00コメント(0) | 息子0歳  

2009年07月22日

またも!

7月に入ってまたも体調を崩した息子さん。
今度は胃腸炎。

それがまた劇的に強力で!
看病した人が次々と倒れる緊急事態に困った

もちろんママが一番、強力に感染。
蕁麻疹やら気管支喘息やら肝機能が低下やら踏んだり蹴ったりでした。
薬を飲んだら起き上がれないし悲しい
お仕事も10日ほどお休みしてしまいました。

それでも何とか父の三十五日法要がすんで、ほっと一息。

息子もお経の間は寝ていて、終わったらお目覚め。
お寺さんや見知らぬ親戚たちに愛想を振りまいていました。
やれやれ汗


at 21:36コメント(0) | 息子0歳  

2009年07月05日

最初の一言

息子10ヶ月。
伝い歩きが上手になって、家中を探検中です走る
引き出しを開けて手をはさんだり、もう一瞬だって目が離せない感じです。

週末は私一人が実家へ法事の準備の手伝いに行ってしまうので、旦那様がヘロヘロに。

さて、そんな息子さん、おしゃべりも上手になってきました。

「行ってきます」と言うと「いって」
「はいどうぞ」と言うと「あと」
抱っこして欲しいときは「だだだ」
「おたーたん」と聞こえることもあり。
空耳アワーかもしれないけど、声をいっぱい出しています。

でも最初の一言はママではないような・・・。
大好きな番組「いないないばぁ」のキャラクターの「うーたん」でした(笑)



at 15:39コメント(0) | 息子0歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索