2009年02月

2009年02月27日

ついつい買ってしまったもの(笑)

d1c28848.jpg
息子も生後6ヶ月になりました。
しかし相変わらずヘタレでして汗

昨日も地域の赤ちゃん広場で号泣してました。
まず隣にいた赤ちゃんをガン見しながら号泣
(息子よりずいぶん小さい赤ちゃんだったのに・・・)

次にお歌と遊びの時間には、保育士さんが歌うお歌にビビッて号泣。
家で私やバァバが歌っても平気やのに、なんでよ!?

息子は声が大きいので、抱っこして泣き止んでもらいました悲しい
ちょっと冷や汗かきました。
おかげで手遊びもお歌もほとんど覚えられなかったけど、保育士さんの優しさに支えられて最後はご機嫌になってくれましたキラキラ

やれやれ泣く

そんな息子さんですが、数日前から離乳食を始めました。
普通は5ヶ月から始めるらしいんだけど、腸が弱い息子はちょっと遅めに始めました。

しかし離乳食講座で教えてもらった手抜きお粥(レンジで炊いたお粥)は全然食べない困った

昨日は土鍋でご飯から炊いたお粥。
これもイマイチで、ベーッとされてばっかりハート割れ

今日は土鍋で米から炊いてあげると・・・モリモリ食べました太陽
用意した大さじ2を完食ですごはん

赤ちゃんは味覚が鋭いので、美味しいものしか食べないって本当。
反省、反省落ち込み

明日からもしっかり土鍋で炊くことにしました力こぶ

来週からは人参やカボチャにも挑戦するつもり。
食べてくれると嬉しいな?。
そんなわけで、離乳食用の調理器具を買いにお買い物へ自動車ダッシュ

こしきやすり鉢、おろし金のセットを買いました。
その買い物途中で可愛いお帽子を発見音符
息子はキュッとしたお帽子が嫌いなんだけど、こんなフワフワならかぶれそう犬

ポップを見ると「300円、さらに半額」
と、言うことはお値段なんと150円?

元値は1000円・・・。
「なん割引だね!!!」と、母と突っ込みました笑顔

で、ついつい買っちゃいました冠
明日は梅を見に大阪城デビューの予定なので、かぶってもらおうかなドキドキ小


at 15:39コメント(0) | 息子0歳  

2009年02月24日

DNA!

ふとしたことに親との遺伝子を感じたりする瞬間ってありませんか?

今日はビビッときたものがありました。

それは、これ!

   ↓

76949685.jpg


布団に埋まって寝てるの!
どんなに布団をきちんとかけなおしても、気がつけば埋まっている。

1a40eca3.jpg


遠くから見ると頭だけ出てるよ!
ププーッ(笑)

って・・・私と一緒だし落ち込み
これ小さいときからの癖。

DNAってこんなとこまでインプットしてるの???
でも思わず笑ってしまいましたよ笑い


at 17:40コメント(0) | 息子0歳  

2009年02月20日

いつの間にやら

旦那様の祖母ちゃんの訃報でドタバタしていたら、いつの間にか息子が寝返りするようになってました太陽

しかもちゃんとリバースもできる・・・。
えぇ、いつの間に。

まだまだ失敗して泣いてることも多いのですけど、この成長の早さに驚きます。

そして、昨日からは息子がなにやら「あ、ぶぶ。あっ、ぶっぶ」と口を膨らましておりました・・・。

いつもは唇を震わして「ぶぶー」ってして遊んだりするけど、何か違うなぁ。

何かいな???
よくよく見ると、実家の母が仕込んだにらめっこ。

「だーるまさん、だーるまさん♪」の、あれ。
歌うとすごく喜んではいたけれど、まさか真似っこされるとは。

子供の前で悪口言っちゃいかんって本当。
もちろん変な歌とか歌えない。
すぐに真似されちゃうよね・・・。


at 15:50コメント(0) | 息子0歳  

訃報に

旦那様のお祖母ちゃんは根っからの九州っ子。
米や野菜、味噌を作る傍らパソコン教室や旅行も趣味の元気な人でした。

毎年、ゴールデンウィークと年末年始は一人で大阪へ来ていました。
もちろん今年も。

いつもは外で会うけれど、今年は元旦に我が家へ来てくれて。
ちょっと風邪をひいていたけど、初ひ孫に会って喜んでいました。
「またゴールデンウィークに来るからね」と言ってその日は別れました。

そして、九州へ帰る予定の日。
1/3の夕方、脳梗塞で倒れたお祖母ちゃん。
救急車で運ばれて脳梗塞はよくなったものの、先日、肺がんで亡くなりました。

あと数日で九州の病院へ転院する予定でした。
絶対に帰りたいって言ってたのにね。
私たちもお見舞いへ行く直前で、結局、会えないままの無言のお別れになってしまったのが心残りです。

病室に息子の写真を飾ってくれていたお祖母ちゃん。
どうぞ安らかに。

at 15:31コメント(0) |  

2009年02月14日

バレンタイン

今日もベビーカーでトコトコと小児針へ。
片道45分のお散歩がてら。
18度もあったとかで、ちょっと暑かったです。

治療が終わって、受付の若いお姉ちゃんにチョコをもらいました。
もちろん息子にハート

ですが、まだ歯も生えてないのでママが回収。
美味しく頂きました笑顔
ホホホ。

大きくなったら、ママがあげるからね。
でも保育園で女の子からもらってくるくらいになるのだよ、息子。

パパと弟には今年も恒例のデパートチョコ。
買いに行けないのでデパートのネット通販。
便利な時代になったねぇ・・・。


at 17:43コメント(0) | 息子0歳  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索