2008年07月

2008年07月27日

京都へ小旅行

昨日の京都は37度太陽もあったそうなんですけど、旦那様とお出かけしてきましたハート

と、言うのも夕方から旦那様は、大学時代のお友達と毎年恒例ビアガーデンパーティージョッキだったのです。毎年一緒に行くんですけど、今年は夜遊び禁止なのでお昼の京都へデートを企画笑顔

京都へ行くのは実に2年ぶりです。
近いのに・・・。

午前中は錦市場をぶらぶら散策しました。
観光客が多くなっているということでイートインが増えてました。
「やっぱり漬物屋さん、魚屋さん(鱧が多かった)が多いなぁ」と思って見ていたら、意外と鶏や卵屋さんが多いのに驚きました。

あまりにも暑いので汗だくになったし、旦那様が大学時代にお気に入りだったというお店で豆乳ソフトと黒蜜氷を頂きました。

豆乳ソフトアイスはしっかりとした豆の味。
甘さ控えめ、あっさりで美味しかったです。
豆乳ドーナツも美味しそうだったよ。

お昼ご飯は三条で旦那様の大学時代のお友達夫婦を一緒に料理

e002e748.jpg
日が少し落ちてきた頃に祇園へ。
実は初めての祇園さん散策でした。

浴衣の人もいっぱいで、風情があってなんともいえない情緒にあふれていました。素敵冠714d3244.jpg


そして前から行きたかったカフェ冨月さんへ立ち寄りました。小さな町家カフェです。やはり暑かったのでスムージーを頂きました。もちろんその場で手作りの音符

旦那様はキウィ、私はミックスベリー。
どちらもビタミンたっぷりで、程よい甘さ。そしてひんやり感。とても美味しくて、疲れた体を癒してくれました。

店内には町家の特徴とも言える坪庭があって、それを眺められるように掘りごたつのお部屋も。ゆったりした時間が流れていて何時間でもくつろげますよ?。

すごいマッタリしちゃいました。


at 11:55コメント(0) | 食べ歩き  

2008年07月22日

あぁ、カロリー!

23fc3393.gif
ここ1年ほど朝晩、体重計に乗っています。いつも夜から朝にかけて1キロ近く減るんですけど、今朝は変化なし。

おや?
何食べたかなー・・・と回想。

あ、昨日、大満足で頂いたアイスクリーム冠が原因?

調べてみるとピンクグレープフルーツソルべアンドクリームとダブルベリーチーズケーキ・・・あわせて600キロカロリーくらいでした。

どっひゃー困った

たまにはいいかと何も考えずに頂きましたが、普段食べている1食分より多いです。(ローカロリー生活をしているので)

えぇ、今日は気をつけます。反省しましたよ?悲しい


at 10:15コメント(1) |  

2008年07月21日

ビッグサイズ?

久しぶりにサーティーワンのアイスを食べました。昨年は挑戦しなかった「雪だるま大作戦」を、今年もやってたのでハート

(写真を撮ったけど、カードの読み込みが出来ずにアップできません。残念!)

キングサイズにキッズサイズをたしてダブルにしてくれるんだけど、キングサイズは握りこぶし1個分はありました。

いつもキッズサイズだから。食べるのって。

すごいたっぷりアイス食べちゃった。
でも満足したよ(笑)

グレープフルーツフレーバーが爽やかで最高に美味しかったです。


at 21:18コメント(0) |  

2008年07月20日

3連休は

8a35a3fb.jpg
連休太陽ですね。初日の土曜日は実家に帰りました。弟の誕生祝(ちょっと前倒し)ということで、今年も焼肉に笑顔 皆でお腹いっぱい食べました。

テールクッパが美味しい?。私と旦那様はもうオッサンなので、ガッツリした肉より、あっさりめのサイドメニューのほうが良かったりします(笑)

日曜日はお家でマッタリ。掃除して、洗濯して。
で、ベーグル祭り。どれから食べようか?

明日は大学時代の後輩に会いに行ってきます。楽しみだなぁ。


at 10:45コメント(0) |  

2008年07月17日

スイスホテル☆

dbb3fdbe.jpg
前から行きたかったスイスホテル南海のタボラ36さんへ行ってきました。お昼は全面禁煙で、ランチビュッフェのみです。

予約しておいたので窓際のお席でした。36階からの眺めはなかなか壮観でしたよ笑い

お料理はお野菜中心のイタリアン。どれも出来たてで綺麗に並んでましたハート

2種類あるパスタは注文してから作ってくれるし、本日のお勧め料理はテーブルまでサーブしてくれるし、さりげなくクッションを用意してくれるし至れり尽くせりです。ホテルのビュッフェはいろいろ行ったけど、サービスは一番良かったと思います。

どのお料理も美味しかったんだけど、私はジャガイモの冷製スープ、子羊のローストがお気に入り。旦那様はサーモンのクリームソースのパスタとライスコロッケとズッキーニのグリルが気に入ったそうです。a23e6ffc.jpg


デザートは10種類ほど用意されてました。
一口サイズなので、ほぼ全種類制覇できます(笑)
ティラミスが美味しかったです。

アイスクリームもフレーバーが豊富で、迷っちゃいました。
黒ゴマ、イチゴ、豆乳をチョイス。

実はイチゴの加工品って嫌いなんだけど。
見た時に「これならいけるかも?」と思って頼んでみました。
生イチゴを使ってあるやつだったので、大丈夫でした。
イチゴに限らず人口甘味料がダメなのです。

スイスホテル名物チョコファウンテンもありましたよ。
チョコは甘いので、1本だけお試しでやりました。
濃厚なので1本で十分かな。

かなりたっぷり食べて、14時までゆったりマッタリしてました。
角席で、イスとソファの組み合わせだったので食後はソファでくつろぎタイムクローバー

優雅な午後となりました。満足冠


at 08:22コメント(0) | 食べ歩き  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索