2008年04月

2008年04月30日

旦那様のお土産

2e049de2.jpg
ケーキ月間の締めくくりに、旦那様がお土産を買ってきてくれました音符

通勤経路にある、小さな手作りケーキ屋さんのクレームブリュレ、シュークリーム、プリンの3種類!

プリンは甘さ控えめでちょっと固め、ブリュレは甘めでトロトロ、シュークリームは濃厚なクリームがどっしり。

どれもとっても美味しかったですが、個人的にはシュークリームが一番のお気に入り冠

うまうまと頂きました(笑)


at 20:49コメント(0) |  

2008年04月26日

幻の(笑)

37957f28.jpg
今日はいい天気だったので朝から洗濯して、お散歩に出かけました笑顔

旦那様とのんびり歩くこと4時間コース。と、言っても途中で休憩しもってです。美味しいパンと飲み物を買って、木陰のベンチでお外ランチにしましたハート 気候も良いし、開放感があって心地よかったです音符

帰りに、またまたケーキとパンを買いました。今月はケーキ月間冠

で、今回の目玉はケーキよりもパン!
ご近所で評判の幻のカレーパンをゲットキラキラ 引っ越してきてから2年ほど行きたかったお店なんだけど、いつ行っても閉まってるの。なぜなら売り切れごめんの小さなお店だから。

とっても良い香りがします。でもまだ食べてないの、明日の朝ごはんなんだな?。今から楽しみです。


at 14:58コメント(0) |  

2008年04月20日

はなみずき

実家に帰ったらお庭の「ツツジ」と「はなみずき」が満開になってました笑顔

いい季節になってきたね?。
お弁当もってハイキングに行きたくなります。

GWは幼馴染が帰って来るので、また皆で集まれそう乾杯
来週くらいからは、ちょっとゆっくりしたいもんです。


at 22:19コメント(0) |  

2008年04月13日

食べちゃった

48007f36.jpg
いろいろ食べられるようになり、嬉しい限りです。

ここんとこ仕事が激務でして、深夜残業に休日出勤も当たり前。疲れるし、ストレスもたまるし、甘いものが食べたい!!!

今日は早めに切り上げて帰ってきたので、ガッツリとケーキを食べました。お医者様から洋菓子は控えめにって言われてるけど、食わなきゃやってられないわ!!!自分へのご褒美よ?音符

ということで私は練乳イチゴのケーキ、旦那様はチョコケーキ。
と、さらにシュークリームキラキラ

「あぁ、食べてやったわ!!!」と大満足(笑)


at 16:48コメント(0) |  

大阪人?

260b2f17.jpg
テレビで大阪の人はミックスジュースが好き、大阪の人は5○1が好きとかやってました。

ミックスジュースって他の地方にはあまりないんですね。知らなかった?。

たしかに2年ほど前、ある集まりで喫茶店に入ったとき、10人全員がミックスジュースのときがありました!テレビもビックリ??

私も今はどちらも好きです。
5○1は豚まんに限らず肉団子を買ってきて、野菜を足して食べたりするのほうが多いかな。手抜きだけれど美味しいおかずになるもんね。

ミックスジュースは高頻度で自分で作って飲みます。

でも振り返ってみると・・・ミックスジュースを飲むようになったのは大人になってから。しかも3年くらいのこと。子供のときはどこへ行っても、もっぱらオレンジジュース派。

それ以外の果物だと・・・母が絞ってくれるりんごジュースか、父が時々バナナシェイクを作ってくれるかってとこ。

大学になってから友人の勧めで初めて(紙パックの)ミックスジュースを飲んだけど、入ってるパインの味が許せなくて!困った あまりの不味さに「二度と飲むまい怒り」と思ったくらい劇的に不味かった。だからその後はずっと飲んでいませんでした。

旦那様がミックスジュース好きなので、デートのときにカフェで手作りのを飲んだのがきっかけで飲めるようになりました。やっぱり本物は美味しいんだね(笑)

5○1も存在は知ってたけど、食べるようになったのは結婚前から。こちらも旦那様が5○1の豚まんとシュウマイ好きだから食べ始めただけ。

旦那様と巡り会ってなかったら、たぶんどっちも食べることはなかったと思われます。私、根っからの大阪人のはずなのにね(笑)←旦那様は奈良製の九州男児。


at 16:23コメント(0) |  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索