2008年02月

2008年02月27日

やっぱり炭水化物ですか

4ae3873f.jpg
最近、鶏肉をクリアーしました。でも肉や魚はちょっとなぁ?って。牛肉はまだ見るのも無理!ビタミンの多い豚肉ブタが食べられるように、挑戦中です。

食事も一度にたくさんは無理なので、小分けに食べています。一日6食よ。お相撲さんみたい(笑)

職場での補食用には食パンを持って行ってたんだけど、食パンには塩分もあるしカロリーも高い。最近はリンゴやバナナにしてました。

でも温かいものも食べたい!ってときに重宝するのがサツマイモ。食べやすいサイズに切って蒸かして冷凍しておくと便利。ふかふかして、甘みもあるし食べやすい。栄養価も高いし。

家では干し芋なんかも食べます。

子供の時はサツマイモって嫌いだったんだけど、変わりますね。


at 10:30コメント(0) |  

2008年02月24日

春を求めて

気晴らしに服を買いに行って来ました。
明るい気分になるように黄色のチュニックをゲット。

あまりにまぶしい色だったので、実家の母が引いてましたが…(笑)

ちなみに黄色は今年のトレンドカラーだそうです。
知らんかった…。


at 14:05コメント(0) |  

2008年02月19日

チョコレート

a66758ef.jpg
バレンタインのチョコレートの話。

毎年、職場の分は私が用意していたのだけど今年はバタバタして用意できず。
そうしたら、そんな私を見て別の女の子が用意してくれてたんです!
ありがたや、ありがたや。
皆にも喜んでもらえたようで本当によかったです。

問題は旦那様の分。
チョコ好きなんです。
何とかぎりぎりでゲットしました。

MOF9というのを手に入れました。
1粒ずつが宝石のようにきれいでキラキラ
(今年はチョコが食べられる状態ではないので試食はせず見た目重視)

そして中にはびっくりのチョコが1粒。
MOFで一番優秀な人が作ったやつらしいけど、なんと1粒900円!
(3粒入って2700円てのもありました)

ゴディバもびっくりのお値段!
見た目はそのチョコが一番不細工なのにっ困った
食べた感想を聞いてみると「確かに他のより美味しかったかな?」とのこと。
でも一番のお気に入りは写真のピスタチオのミルクチョコらしい…。

たかがチョコ、されどチョコ。
高級チョコは今年まで。
来年からは普通のチョコになりそうですよ(笑)


at 22:15コメント(0) |  

2008年02月10日

練習の経過

吐いても食べるを繰り返しております。
食べなくても吐くから一緒か。

職場で吐くのも慣れてきて、強い子になれそうな気がしてきました(笑)
水を飲んでも吐いていたころに比べれば…。
(今でも噴水のように吐き出してしまうことがありますが)

おかげさまでお粥、食パンを少し食べられるようになりました笑い
りんごジュースだけとか、イチゴ3個だけからはずいぶん成長したもんです。

腸炎対策に肉、卵は一切断食しています。
そういうわけでタンパク質は豆(豆腐、豆乳)か魚で摂取。

豆乳は手軽でよいです。
バナナとミキサーにかければ腸にも優しいのよハート

魚のほうは…ジャコは食べられるのに、切り身になると駄目みたい。
白身の煮つけでもオエ。

ba8cabfb.jpg

ここ数日で鮭フレークを克服してツナ缶へ。
マヨネーズは食べられないので、ケチャップで。

缶詰は切り身より平気ってどうなんだろう?

しかしツナ缶も3日目になると飽きてきました。
もともと、そんなに愛してはいないのよ?。
美味しいとは思うけど、3食ともはつらい!

早く普通のご飯が食べたいです。

そろそろバレンタインで、旦那様がチョコレートを楽しみにしている模様。
しかし試食が出来ないのでどうしたものか。
弱った体に人ごみも嫌だ…。
梅田に出るなんて到底、無理、無理!!!困った
(今は実家からの通勤1時間でもヒーヒー言っているのに)

しかし旦那様はおいしいチョコが大好きだし。
(普通のも食べるけど)

何とか調達する方法を考えなくてはね


at 18:01コメント(0) |  

2008年02月09日

雪だー。

57efad63.jpg
朝、起きたら雪でした。

母が驚いてました。大阪での積雪は久しぶりだし。

「これくらいは降ってると言わない」と、言うのは旦那様。

写真は福井にいたころの積雪状況です雪
1m以上積もってました。
これが積雪だそうです。
長靴を履いてレストランや買い物に行った覚えがあります。

確かに福井は寒かったよ。
それなのにボロ宿舎だったからドアが閉まらない!困った
さらに、水道はお湯など出ない。
築40年以上だから仕方ないんです。
寒かった・・・。

大阪に戻って、雪のない便利な暮らしになれちゃうと雪は不便だねぇ。
春が恋しい?。


at 11:52コメント(0) |  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索