2006年05月

2006年05月20日

春キャベツでも煮崩れしない

8ae83e0e.png
またも帰り道に変質者に追われて汗かきました。
赤でトータルコーディネート(Tシャツ、タンパン)したオッサンが「しおりちゃーん!僕のしおりちゃーん」って叫びながら追い掛けてきました。

…っていうか、しおりって誰よ!?(?□?;)

汗を流してから、春キャベツでロールキャベツを作りました。なかなか美味しくできましたよ☆

at 18:30コメント(0) |  

2006年05月18日

海辺で見たものは(笑)

b9e9e134.jpg
敦賀に行きました。

有名な松のある海岸へ。青い空と海、白い雲。絶好のロケーション。

そこで見たのは若いカップルがキャッチボールしたりして遊ぶ姿。何とも初々しかったです。いつまでもその気持ちを忘れちゃいかんねぇと既に年寄りじみた感想を述べつつお散歩しました。

せっかく大阪へ帰ってきた友人と入れ違いになっちゃって残念だったけど、今までで一番充実した(?)GWだったような気がします。


at 22:40コメント(0) | 福井旅行記(5月編)  

探していたの!

5de5b04a.jpg
以前から探していたゴディバのシェイクを福井で発見!大阪にもあるらしいけど、戻る前に食べちゃいました。

濃厚なチョコと、カフェオレタイプの2種類。(イチゴもあったけど、イチゴフレーバーは嫌いなので却下)

チョコは少し甘すぎるかなぁ?カフェオレタイプの方が飲みやすいです。生クリームとかも乗っていて贅沢な一品でした。


at 22:35コメント(0) | 福井旅行記(5月編)  

まだまだケーキ!

efd7f85a.jpg
ランチがてらにどうしても行きたかったケーキ屋さんへ。そういうわけでサーモンベーグルとケーキをいただきました。増量にもほどがあるけど(笑)

ケーキはフルーツタルトミルフィーユ。このミルフィーユが連休中で一番でした!さくさくで食べるのが大変だったけど、中のクリームが美味しい!!!イチゴの甘さも際だって絶品でしたよ。福井に行ったらまた行きます。決定事項(笑)


at 22:30コメント(0) | 福井旅行記(5月編)  

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

0920a75d.jpg
福井ではケーキ食べまくりでした。そりゃあもう、毎日食べましたよ!激しく増量キャンペーンを展開しました(笑)

どのケーキもすごく美味しかったです。

上の写真は「季節のタルト」「フルーツクレープ」「プリン」
下の写真は「ミルフィーユ」「バナナのパウンド」「プリン」


7c9d591f.jpg


プリン最高。どのお店もフワフワ、トロトロでクリーミー♪

ミルフィーユも甘くなく、意外としっとりタイプで大人の味でした。


at 22:12コメント(0) | 福井旅行記(5月編)  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索