2005年11月

2005年11月27日

風邪???

051bca5b.jpg
風邪をひいたような気がします。(それとも花粉症?)
けっこう頭痛がしますよ。

先日、某係長からいただいた九州限定ひよこ(チョコ)で癒されることにします(笑)
ちなみに大分空港でも「ひよこまんじゅう」売ってました。

可愛いけど、頭から食べるかおしりから食べるか迷うところ…。


at 11:35コメント(0) |  

2005年11月23日

最後まで食べてばかり?(笑)

1a57a7de.jpg
サイクリングの途中でお腹も空いたし、名物「プリンロール」を。…が、プリンをほとんど食べられてしまい、私はロールの部分を食べました(笑) (でも美味しかったよ★)

湯布院を出るまでに駅で足湯を堪能。寒いから暖まって良かった?。温泉効果でこの3日間は冷え性改善でした。(大阪では即戻っちゃったけど)

飛行機の時間も近づき、昼食は「道の駅ゆふいん」で買い食い。究極のカレーパンは揚げたてで美味しかった?。それよりもフランスパンみたいに細長い形状が、ドライブしながら食べられるのが便利!

一緒に売ってた地鶏のおにぎりも美味しかったよ。湯布院では豆腐、地鶏が美味しくて有名らしいです。湧き水が豊富だから、お米だって超美味です。

最後に記念として由布岳をパチリ。次はいつ来れるのかねぇ。のんびり、ほっこり、いい旅でした。


at 15:23コメント(0) | 別府・湯布院温泉記  

湯布院のお湯は最高でした

a89279c1.jpg
湯布院の離れ宿に泊まって、お風呂とお食事を堪能。

3日目は湯布院の市街地へ。レンタサイクルを借りて走りましたよ。寒かった!息が白くなってたし。馬車や人力車、レトロバス…町並みも嵐山によく似てキレイでした。

f308ef25.jpg
68f3c8db.jpg








もちろん噂のロールケーキもゲット!すごい列んでて大変でした。私のすぐ後ろくらいで完売やったし。車にロールケーキを積んでから、再び自転車で金鱗湖へ。朝が早ければ朝霧が見えるらしいですよ。自転車置き場に自転車おいて、公園内を散策。紅葉がちょうど良い具合で、その美しさにも感動でしたよ!


at 15:06コメント(0) | 別府・湯布院温泉記  

2日目はドライブ

49de6ed5.jpg
耶馬渓に行って来ました。すっごい寒かったんだけど、良い天気でした。

九州の方が大阪より寒いと言うのが意外でした。朝晩がぐっと冷えるので紅葉も進んでいて、キレイでした。

da388ce5.jpg



耶馬渓からダムを通過して、青の洞門へ。手で掘ったというトンネルもすごかったけど、河川敷ののどかな美しさに感動です。


at 14:59コメント(0) | 別府・湯布院温泉記  

足湯のあとはお楽しみ★

4f94706e.jpg
d09d9664.jpg

海地獄で景色と足湯を堪能。足湯の後は美味しいものを♪

左はプリン。大きいんだけど、ペロッと食べられる美味しさ。右は蒸し寿司。穴子とタコと。
これもどちらも絶品。タコは柔らかいし、穴子もとろける感じ!

お腹いっぱいになって元気も回復したところで、残りの地獄をゆっくり巡ってホテルへ。

杉の井本館は広くて、お風呂も広大な棚湯と和風な露天風呂と2種類あって良い感じ。残念ながら循環式なんだけど、それでもお湯を堪能できました。


at 14:49コメント(0) | 別府・湯布院温泉記  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索