2005年08月

2005年08月27日

その他に食べたもの(笑)

e2d1c3d6.jpg
03d437e0.jpg

今回も例によって食べまくり。増量キャンペーン展開中(笑)
日記用に撮った写真を見た弟に「何でこんな食べ物の写真ばっかり!どんなけ食いしん坊やねん」と突っ込まれてしまいました。だってねぇ…。

食べることが好きなのは仕方ないです。(開き直り)
今は細い体だけど、今後が心配かも?現状維持に努めましょう。うん。

メロンやアイスの他にトウモロコシ、ジャガイモ、ソフトクリームを食べました。
美味しかったけど、大阪ではジャガイモって1個が20円、トウモロコシも1本100円くらいだから300円で売るには高すぎるような…。この辺が関西人な感覚なんですかね(笑)

これで北海道旅行レポは終了です。今度行くときは道東に行きたいなぁ。田舎の方が向いてるみたいやし。

ま、とりあえず、来月に研修仲間と行く愛地球博に向けて準備しますわ★


at 16:57コメント(0) | 北海道★旅行記  

運河の街

d3958d6a.jpg

小樽に着いたのはもう夜で、運河通はかなりレトロな雰囲気で良い感じでした。北海道産ワインのお店で美味しくいただいたんだけど、残念ながら北海動産のものが少ないのね。需要と供給が追いついてないのかもしれないけど。チーズとかほとんど外国ものだったり…。札幌で知り合ったおっちゃんの言うとおりだった。皆さん行くときは気をつけましょう(笑)

続きを読む

at 16:27コメント(0) | 北海道★旅行記  

札幌ドーム→羊ヶ丘

5f59c415.jpg
4acace4b.jpg

09b36b97.jpg
お昼を食べたら札幌ドームへ。ここにも展望台があり、見晴らし抜群★

ドームツアーに参加し某選手が某番組であてた賞金で作った個人広告とか、ピッチャーズマウンドとかロッカールームとかベンチとかも見てきました。

ロッカーがでかくてビックリ。私の身長ではハンガーは掛けられません(笑)
続きを読む

at 16:15コメント(0) | 北海道★旅行記  

札幌では出会いも!?

e9e39198.jpg
bd06e435.jpg

札幌に着いたのはもう夕方。藻岩山の展望台にドライブウェイがあるので登ってきました。人もそんなに多くはないし、夜景はムーディーでけっこう良い感じ♪

山を降りて遅い夜ご飯に。本日はスープカレー。北大のそばのお店で、野菜たっぷりで激ウマです。何とか自分でも再現したいけど、無理っぽい…。

関西でも流行し始めたけど、ここまで美味しいのはまだ無いなぁ。はまる人が続出するのに納得でした。旅行で一番美味しかったものかもしれない(笑)
続きを読む

at 15:56コメント(0) | 北海道★旅行記  

いざ旭山動物園へ!

e87730ad.jpg
a24dd866.jpg

2泊目の宿は旭川。夜ご飯はもちろん旭川ラーメン。

醤油味で美味しかったよ。
右はホテルのプリン&カプチーノ。ストローで吸った方が?ってくらいフワフワ♪トロトロです。

3日目も良い天気でむしろ暑いくらい。いざ旭山動物園へ!
続きを読む

at 15:37コメント(0) | 北海道★旅行記  
ランキングに参加しています
ランキングに参加しております。 よろしければバナーをクリックして投票をお願いします。 子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ
記事検索